ご意見や苦情等について

Handling of Opinions and Complaints, etc.

ご意見や苦情等について

新生証券株式会社

当社は、お客様からいただいたご意見・苦情等に対し迅速かつ誠実な対応に努めてまいります。ご意見・苦情等につきましては以下の窓口までお申し出ください。

1. 当社の受付窓口

お客様のお問い合わせ・苦情等について

受付窓口:お客様サービスセンター
電話番号:0120-868-447
受付時間:午前9時〜午後5時(振替休日を含む祝日、年末年始を除く)

2.外部機関の窓口

金融商品取引法及び貸金業法に基づき、お客様の苦情・相談等を迅速に解決するため、業務に応じて、以下に掲げる外部機関をご利用いただくことができます。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)は、金融商品取引の勧誘や制度等に関するお客様からのご相談、苦情の受付窓口および金融商品取引に関するお客様と証券会社との紛争を解決するための窓口 として、金融商品取引業者等の業務に対するお客様からの苦情の申出およびあっせんの申立てについて、公正中立な立場から、迅速かつ透明度の高い処理を図ります。

所在地:東京都中央区日本橋茅場町2-1-1第二証券会館
電話番号:0120-64-5005
受付時間:午前9時〜午後5時(振替休日を含む祝日、年末年始を除く)
http://www.finmac.or.jp

また、当社が行う貸金業に関する、あっせんや紛争解決手続等のお申立には以下に掲げる外部機関をご利用いただけます。

日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター

日本貸金業協会は、法令に則り貸金業法上の指定紛争解決機関として、貸金業に関する苦情および紛争の解決手続を実施します。

所在地:東京都港区高輪3-19-15
電話番号:03-5739-3861
受付時間:午前9時〜午後5時30分(祝日・年末年始を除く)
http://www.j-fsa.or.jp/personal/contact/index.php